このごろ伊豆日和

伊豆高原でお客さんをもてなす生業の綴り帳 本店HP http://www.ci-galley.com

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!

朝5時、寒いではありませんか!迷わず長袖を着ました。季節は確実に、、。今は港でこれを書いています。朝日が素晴らしい!

中秋の名月を大室山で!

9月19日(木)伊豆高原の名勝、大室山で中秋の名月を観賞できることになりました。大室山に夜登る、ということは、ほとんどない、とてもとても特別なことなのです。平日ではありますが、ぜひぜひお出掛けください! この日ようにプランを作りたいのですが…

稲に穂があがりました

毎年、水鉢でやっているミニ田んぼに穂があがりました。もういっぺんに秋めいてくるんでしょうねー。

うつくしいー

うつくしい朝になりました〜。

小サバ多し。

ここにきて大量の小サバが定置網を占拠しております泣。トビ、カマス、やっぱた、小ムツなどを強奪。殊勲の中サバの姿あり。さあ神様お願いします!!

やりすぎ地魚盛り

注文を頂くとついついたくさんになってしまう地魚盛り、、、漁がよいと港で手が出てしまうんです泣。何人分かは秘密ですが確実にやり過ぎ。。

ひさびさ、よい日の出です!

ひさびさによい日の出となりました。そしてとても涼しいです!(今は)

いたずら姿造り

そもそも、シイラをお刺身で、というのも間違いのように思いますが、こういういたずらが大好きです!ほぼ皆さんビックリします笑。

フェリーはがきだ!!

ポストを見ますと異形の紙片が、、、おお、これは駿河湾フェリーのはがきではないですか!お客さんからいただいてしまいました。ありがとうございます!ここで愛を叫んでも仕方ないのでメールせねば。