このごろ伊豆日和

伊豆高原でお客さんをもてなす生業の綴り帳 本店HP http://www.ci-galley.com

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな贈りもの

チェックアウトの際に素敵な贈り物をいただきました!奥様が手作りなさった可愛いバッグを可愛いお嬢様から。もう嬉しい限りであります。このバッグ、見ればみるほど精巧なつくりでビックリです!

陽射しとミニたんぼ。

陽射しとミニたんぼ。今日は良く晴れました。暑い太陽が照っています。池の田植えのときにいただいてきた苗でミニたんぼです。照れば照るほどスクスク伸びます!Go〜Go〜

甘夏ピール

甘夏ピール作り中!甘夏は香り良く仕上がってとても美味しいです。

ホタルがうつくしく舞っています。

ホタルプランをお願いしている花しょうぶ園の高橋さんを訪ねてきました。梅雨そのもののむっとした空気、ちょびっとの雨のなか元気にホタルが舞っていました。うつくしい~。 今日は数は多くはありませんでしたがちらりほらりと輝く光に感動しました。イベン…

彩りの空

今日は彩りの空、といった趣です。まさかの快晴!シャボテン公園より。

時化の朝5時

時化の朝5時、船はちゃんと沖にでて魚を獲ってくれてます。垂れ込める雲と水平線の青空。ゆうだいです。

本日は田植え!

ちょっと遅めの田植えですがペンションの仲間と田んぼにgo〜。花しょうぶも楽しめて素晴らしい午後のひと時になりました。ベリーグット!草取りの作業などを経て秋の実りを迎えます。写真は最後に米ぬかを撒いているところ。雑草が生えにくく栄養にもなりま…

花しょうぶ園が満開!

日曜日の田植えのご挨拶にお伺いしたところ、花しょうぶが美しく咲いていました。キレイだなあ、素晴らしいなあ。田植えと花しょうぶの鑑賞、図に当たりました!遊びに来ませんか?

紫陽花「城ヶ崎」

「城ヶ崎」というの名の紫陽花です。世界の紫陽花ファン?の方々によく知られている名称とのこと。我が家の所在の地名「富戸」というと知らない人が多いですが、ダイビングをする人たちにはめちゃくちゃ有名なのと似ているかもしれません。先日オルゴール館…