このごろ伊豆日和

伊豆高原でお客さんをもてなす生業の綴り帳 本店HP http://www.ci-galley.com

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブサイク。

可哀相に、、漁師にも嫌われて。。 ホウボウのような白身でけっこう美味しいサカナでした!

城ヶ崎定置網は休まず営業!

連休でも城ヶ崎定置網は休まず営業!ありがたいかぎり。

南伊豆の太陽のトマト

うまい! 酸味が過ぎず、甘み、旨味たっぷり。勝手に南伊豆の太陽のトマトと命名させていただきました。いつでも手に入るものではない傑作です。

天城を歩いてきました。

石楠花があちこちで美しい姿をみせてくれているので天城の中でも、、と時間の空いた午後2時に出掛けました。結果、石楠花は咲いておりませんでした!残念。只今はヤマツツジ、豆桜がちょうど盛りでたいへん綺麗です。 山のなかでハッとする美しさです。 ま…

ハロを撮ったり!

伊豆高原の空もハロ絶賛出現中です!

雲がいい。

冷たいあさです。でも素晴らしい天気になりそうです!

グッドな朝仕入!

今朝は定置網らしくいろいろな魚が入っている漁で実に楽しい。よい一日のスタート!

新緑を見ているといのちの謳歌だなあと思いますね。

春を越えて一気に草木花が爆発し、いのちの謳歌をしております。お天気も良くて覚えずぼーっと数日が過ぎました。 石楠花も早く、藤の花も早い! 季節は一気に初夏の様相に。

今日は真イカを朝食に。

朝6時前。真イカを購入中写真。 あまりたくさん入っていない漁でありました。いかちゃんが買えますと朝食でお客さまに食べていただくことがあります。ちょっとした幸運であります。イカはどんどん味も様子も変わっておもしろい食材です。

天気に誘われてちょっと城ヶ崎海岸に立ち寄りました。水の透明度はかなり高いようです。潮待ちの真っ赤なイソギンチャクたち。穏やかな週末となりそうです!

天城豆さくら見頃です(西伊豆スカイラインー戸田峠)

朝早くギャレーから50分ほどのドライブに出掛けました。目指すは戸田峠。そろそろ頃合いの豆さくらを観に行きました。朝日にてらされてとても美しかったです。この週末はこの美しい風景を楽しめます。お出かけになってみてはいかかがでしょう。 ここからの…

涼しい風とすばらしい陽ざし。

今日も晴れて素晴らしい日になりました。 事務仕事が終わり、晴天のもと、ちょっと工作仕事に。 無音冷蔵庫の天板を作りました。感じのよいものができました。 庭がいっぺんに花盛りです。

伊東駅北口紀行 ー 松月院

春の陽ざしの午後ペンションの仲間と散策に出掛けました。 メインは城山、鎌田城址です。 奥野ダムの入口近く、うなぎ屋さんすぐそばから登り始めて凡そ40分で山頂。「まちこん伊東」さんたちの整備活躍で道がとても良くなっています。 この辺りの山では珍…

春の嵐をぬけて

朝から気持ちよく晴れました。昨日までの大雨、大風がうそのようです。静か。 葉の色も濃くなり、もう初夏のよそおいです。

庭も賑やかになりました。

今朝はほどよい陽ざしに恵まれたので写真を撮りにでました。 春になったんだなあと実感する次第です。

夜な夜な写真を撮る。

夜の外観の写真を撮りました、、車の屋根に登って。 通りがかった車2台、たぶん何をしてるんだとビックリしたでしょう。夜に車の屋根に登っている人はそういません。 そこそこに撮れましたが、どれにしようかと。。

一気に晴れて。

どうしようもない雨模様でしたが一気に晴れて海が広がりました。 伊豆七島のひとつ、利島の町までハッキリ見えます。 潔いよい天気です。 あしたは素晴らしい日になりそうです。

大漁旗!

今朝の富戸の海では年に幾度も揚がらない大漁旗が! いつ入るのか、いつ入るのか、と思われていた彼ら。。 ブリ、です! 船倉いっぱいのブリ、ブリ、ブリ、ひさびさに爽快な光景です。