このごろ伊豆日和

伊豆高原でお客さんをもてなす生業の綴り帳 本店HP http://www.ci-galley.com

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散りぎわ桜状況

伊豆高原の桜状況です。きのう写真を撮ってきました! こちらは城ヶ崎の桜並木。散り際。散歩にはとてもいい雰囲気になっています。 大室山さくらの里。さくらの里はいろいろな種類の桜が植わっているため、もはや葉桜なものから咲き始めまで様々です。しだ…

今朝もみちみちのイワシ。

今朝も富戸はみちみちのイワシでした!これを追いかけている方々に会いたいところです。今朝のお客様へのアミューズはイワシとマンボウ、、楽しいやらなにやら。曇り予報でしたがよく晴れました。山桜も全開です。

いわしの口は大口!

ふだん何気なく接していた(あまりそうでない人もいないと思うが)イワシ。いや適当であったイワシ。 さきほど、ふとどんな口をしてるんだ、、と確かめてみましたらスゴイデス。 蛇よりスゴイと思います。見る目が変わりました笑

澄んだ朝になりました。

澄んだ朝になりました。花冷えです。桜が延命してくれます。

自由なカリフラワー。

いただいたのですが、じつに自由なカリフラワーです。食べちゃわずに観察!

最高のお天気、最高の週末です。

最高のお天気、最高の週末です。

トマトは陽にあてろ!

トマトは陽にあてろ

爽やかな朝

今朝は爽やかな風が吹きました。どうなるのだという勢いで草花が萌えていきます。。。

木蓮が咲いたと思ったらもう散ります、、。

今日も良い天気になりました。マイドッグの日向ぼっこもよい感じです。春の草花が駆け抜ける勢いです。もうどこそこがと実況しきれなそうです。もう木蓮が散っていく〜。

夏日??

とてもとてもあたたかくなりました。むべの新芽を摘んで。

嵐でした。

未明までの春の嵐はやっぱり花散らしとなりましたー。残念。まだ明けませんが波のなか漁船が頑張ってくれています。

定置網の船と桜

散り際の城ヶ崎桜と漁船。日の出も早くなりました。ライブ日の出。

よい天気。

今日もまた素晴らしい春の日和です。 このところ週末に恵まれてます。

ローズマリーも花盛り。

桜ばかりに目をとられていたらローズマリーも花盛りになっていました。今日もあたたかく快晴です。

富戸の海岸の城ヶ崎桜

富戸の城ヶ崎桜があっという間に散り際です泣。早咲きながら花期が短いのが儚い。こちらは今週末までです!

大室山へ。

あんまり天気が良いので大室山に。うちから車で7分、おはち巡りに15分、じつに素晴らしい。みよ、絶景(笑)今日は南アルプスも一望。いい、じつに、いい。

気持ちよく晴れました。

いちだんとさくら日和です!あまりに綺麗で定点観察中。

一番つくし。

ようやくツクシも顔を。桜よりもゆっくりしてましたね今年は。顔をだしてみたらば、暑くて、大風、、さぞこのひとも驚いたでしょう。

幸せを分けていただきました。

「記念日」ということでご用意したケーキが、なんと婚約ケーキとなりました。打ち合わせはございませんでしたので、ちょっと、というかかなり驚きましたが、幸せを分けていただき感謝です。年配のご夫婦がすかさず祝福していらしてこれまた印象的な夜となり…

パーフェクト。

快晴。パーフェクトな春の日のはじまり。

それにしてもあたたか。

もうずっと暖かければ良いのに。窓辺にて。

南伊豆町青野川 流れ星

美しい、、とただつぶやくイベントであった。お花見に出掛けて偶然南伊豆町で出くわした光景。青野川にLEDの星が美しく流れました。これはぜひぜひやりたい!ただ川がおもいうかばない、、伊豆高原に。

仕入good

5時すぎ、しっとりとした風にまかれながら富戸港へ。海は凪で暖かさに相まってよい予感がする。そしてよかった。 サバ、ホウボウ、真あじ、真イカ、目板カレイ、石鯛、油カマス。。。意気揚々と引き上げて来た次第です。この週末はすべてがよい気がします。